にこにこねっと2018年1月号放送中です
2018/01/24
 
週の真ん中水曜日
今週(1/22〜1/28)は、にこにこねっとの放送週です。
にこにこねっととは、唐津市子育て支援情報センターが毎月お届けしている唐津市の行政放送で、唐ワンくんのレギュラー番組です。唐ワンくんの普段の活動なども一緒にお伝えしています。
今回の、親子体操のコーナーでは、座りバージョンの唐ワン体操を元気いっぱい踊り、手作りおもちゃのコーナーでは、福笑いや豆まきをして楽しく過ごしました。唐ワンくんも大活躍している親子体操のコーナーは、子育て支援情報センターのyoutubeにUPされていますので、ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCFEhFUwopAn_D3AiBBrpbdg
子育て支援情報センターにこにこねっとからのお知らせでした。
 
いざ、鞠智城へっ!
2018/01/19
 
12月17日(日)熊本の鞠智城キャラクターころうくんが唐津城へ遊びにきてくれました。
2回公演で、ころう君の可愛さがぎゅっと詰まったパフォーマンスをしてくださいましたぁ
そして!今度は唐ワンくんが鞠智城へ行かせていだたきます。
2月3日(土)
11:00に「城彩苑」(住所:熊本市中央区二の丸1番1号) 
登場予定キャラ ひごまる ころう君 唐ワンくん

14:00に「鞠智城」(住所:山鹿市菊鹿町米原443-1) 
登場予定キャラ ころう君 唐ワンくん
是非熊本へお越しください。お待ちしております。
 
赤くて甘い果実が届きました
2018/01/16
 
今日は嬉しいことがありました( *´艸`)
今年も、栃木のファンの方からおいしいイチゴが贈られてきたんですっ。
赤くて、甘くて、大きい、とちおとめです。
ありがとうございます。
撮影後、スタッフのみんなでおいしくいただきました。
ごちそうさまでしたぁ(*´ω`*)
 
佐賀新聞に掲載されました
2018/01/11
 
2018年1月11日(木)
ワンワンワンで唐ワンくんの日!今日の佐賀新聞、「地域の話題」のコーナーに唐ワンくんの記事が掲載されています。
今までの活動を振り返りながら、現在の取り組み、今後の活動の意気込みなど、唐ワンくんの“今”がぎゅっと詰まったステキな記事になっています。
記事にもあるように、今年もたくさんの年賀状をいただきました。その1枚1枚に唐ワンくんはきちんと目を通し、丁寧にお返事を描いています。唐ワンくんに年賀状を出された方でまだお返事がきていないというかた、もう少々お待ちくださいね。
今後もたくさんの方の笑顔に出会えるような活動をしていきたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。
 
3学期が始まりましたね
2018/01/09
 
1月9日(火)唐津市内の学校は本日から3学期がはじまりました。
西唐津小学校では、冬休み明け一番に唐ワンくんと朝のあいさつ運動が行われましたよ。
小雪の舞う中でしたが、子どもたちは元気に登校して唐ワンくんとあいさつを交わしていました。
笑顔であいさつすると、心がぽかぽか温かくなった唐ワンくんでした。
3学期も元気いっぱい頑張っていこうと思います!
 
前ページTOPページ次ページ